【稼げる?】初心者がXMで1万円から大儲けする方法はあるのか?

Taxim
専業トレーダーのTaximです!今回は初心者だった私が億り人になった経験から、XMで大きく稼ぐためには何が必要か?ということについて考えてみたいと思います。

 

書いた人: Taxim(たくしむ)
大学在学中からFXを始め、相場で10年近く戦ってきた専業トレーダー。3年前に会社を退職し、トレードチーム "Sirius" を結成して仲間と相場に挑む。XM歴は7年目。

XMで稼いで億り人になることは十分に可能!

「XMって本当に儲かるのか、稼げるのか」

この記事をお読みになっているということは、きっとあなたも気になるポイントでしょう。

先に結論から先に言うと、「XMで1億以上を稼いで億り人になることは可能」であると私は考えます。

何を根拠に言っているのか、それは私自身が少ない資金量から1億以上の資産形成を実現できたからです。

XMで1億円以上を稼ぎ億り人(おくりびと)になった証拠

上のスクリーンショットは、私が過去最高の口座残高を達成したときのものです。

元々FXは10万円から始めたXMの口座は、増えたり減ったりを繰り返しながらですが、最大1億7千万円ほどにまで膨らんでいきました!( ・∇・)

Taxim
ちなみに、この後出金したら税金で半分以上ごっそり持って行かれました…

世間では億レベルで稼ぐ人のことを「億り人」と呼ばれるそうですが、私がこのように億り人になれたのは、取引会社がXMだから実現できたと思ってます。

私がそのように考える理由が次の3つです。

  1. 高いレバレッジをかけて効率よく運用できた
  2. 相場暴落時にも守ってくれた
  3. 豊富なツールプログラムを利用できた

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

XMのメリット1:国内より高いレバレッジをかけて取引可能

1番役立ったのが、やはり最大888倍までかけられる「レバレッジ」です。

初心者の方のために、レバレッジについて簡単に説明すると、レバレッジとは自分の資金の何倍まで運用するかという倍率のことです。

例えば10万円の運用資金でレバレッジが2倍ですと、

10万×2倍=20万円

ということで、20万円分のドルやユーロといった通貨を運用することができます。

もちろん常に高いレバレッジをかけ続けることは危険なだけですが、FXで100万円や1000万円、そして1億と目指すためには、要所要所でこのレバレッジを使いこなすことがとても重要です!

資金が少ない始めたての人がスタートダッシュできる!

FXは他の副業などと異なり、運用している金額に対する割合で利益が得られます。

例えば、トレードの結果10%の利益を得られる場合、

1万円運用している人の利益=1000円
1億円運用している人の利益=1000万円

となります。

これを見ればわかりますが、運用資金が少ない初心者のうちは利益もすごい少なくなるんですよね…。

国内業者はレバレッジが最大でも25倍までという決まりがありますので、最初のトレードは1回の利益が1000円とかも普通です。

自分のお金を危険にさらしてこれしかもらえないなら、コンビニでアルバイトしていた方が時給がいいでしょう笑。

 

とはいっても、なかなか始めたての初心者で大きな金額をFXにつぎ込むは難しいでしょう。

そんなポンと「100万円」とかをFXに回せる人はなかなかいません…。

それでも出来れば運用額を増やしたい、そう考えた時に着目すべきが「レバレッジ」なのです。

実際に運用される額というのは次の決まります。

元本×レバレッジ=実際に運用される額

つまり、XMを用いれば同じ元本でも実際に動かすお金の量を増やせるので、資金が少ない初期から大きな利益を見込めます!

Taxim
東京から大阪に行くのに、国内業者は東京駅から歩きなのに対し、XMなら用意されている車でビューンと効率よく進めるイメージです!

有利な相場の時に大きく資金を増やせる

そして高いレバレッジを扱えるメリットの2つ目として、勝ちやすい相場で大きな資金を動かせるという点もあります。

FXトレードでは、「トレーダーに有利な相場」と「あんまり大きく稼げない相場」というのが交互に来ることをご存知でしょうか?

初心者がFXについてよく知らないことを良いことに、よくネットの世界では

「FXで毎月○万円の安定した利益!稼げるプログラム!」

というゴミのような商材の広告を目にしますが、FXをやったことがある人ならそんな安定的に稼ぐことが不可能なことは誰でも知っています。

FXの鉄則は「稼ぎやすい相場でとにかく大儲けし、普段は減らさないように落ち着いてトレード」なのです!

 

例えば2013年から始まったアベノミクスの頃は、ドル円を買っていれば誰でも大きく稼げた時代でした。

FXでは稼ぎやすい相場が存在し、アベノミクスによってドル円が上昇していった2013年頃は稼ぎやすかった

こういった「誰でも勝てる相場環境」のときに大きな金額を運用できる人に一攫千金のチャンスが来るのです!

そういったチャンスをものにするためには、25倍までしかレバレッジをかけられない国内業者ではなく、我々が自由にレバレッジを調整できるXMが必須なのです!

国内業者とXMのレバレッジの特徴

国内業者

  • 初心者が始めたばかりの時期は運用資金が増えにくい
  • 誰でも稼げるようなチャンスを逃してしまう

XM

  • 資金が少ない期間を大幅に短縮できる
  • チャンス相場で一気に運用資金を増やせる

そもそも、国内業者を利用していたら1億円どこか、1000万も無理だったと思います。

なぜなら、国内業者では「客の利益は会社の損」というシステムをとっているがゆえに、出金前に口座を凍結させられるという話もあるくらいですからね…。

XMのメリット2:相場暴落時にちゃんと守ってくれる

FXの相場というのは経済や政治の影響を受けますから、何かの拍子で突然価格が暴落したり急騰することも起こり得ます。

その時にちゃんとトレーダーを守ってくれるシステムがある証券会社を使っているかそうでないかで、あなたの人生が大きく変わってしまいます。

大げさな話ではありません。2015年1月に発生したスイスショックという事件が典型例ですね…。

何も悪いことをしていないのに、FXのトレードをしていたら突然5000万円の借金になった話は恐怖でしかありません。

突然借金を背負わされた事件と、その守り方は下の記事でまとめています。

簡単にまとめると、「あるトレーダーが国内業者でFXをしていたばかりに、ある通貨の暴落に巻き込まれて5000万円以上の借金を請求された」という話です…。

 

しかし海外業者であるXMには手持ちの資金を超える損失はFX会社の負担となる「ゼロカットシステム」が導入されていました。

その結果、このスイスの大暴落時にもXMを使っていた人は借金を免れることが出来たのです。

Taxim
スイスショックで懲りたトレーダーが、国内からXMなどの海外に乗り換えたケースも…最初から使っていれば。。

せっかく豊かな生活を求めて億万長者を目指してトレードを進めていても、暴落で借金までさせられては地獄を見ることになるでしょう。

こうなると、いつ発生するかわからない暴落時に危険な国内FX業者は怖くて使えないのです。

国内業者とXMの相場暴落時の違い

国内業者

相場が暴落して発生した損失は客が支払う追証
⇒一度の暴落で数千万円の借金になったケースも

XM

暴落でマイナスになった分はXMが負担ゼロカット
取引量が多くなっても安心してトレードできる

XMのメリット3:ツールをアレンジして楽にトレードを続けられる

FXを始める人の多くは、仕事や学業の合間に取引をする兼業トレーダーから始めると思います!

私も今でこそ専業でトレーダーをやっていますが、初めは大学や仕事の合間に頑張ってチャートを見ていました( ・∇・)。

しかし、FXってその都度で相場を分析しなければいけないし、たくさんの通貨を見ようとすると結構エネルギーを使うんですよね…。そこで大事なのが

いかに日々のトレードを省エネにできるか

これがトレードを習慣化させるため、そしては大きな金額を稼ぎ出すために大切になってきます( ´ ▽ ` )。

そう考えた時、XMの取引ツールである「MT4」が大活躍してくれることになります!

MT4が便利な理由1:チャートのアレンジが自由!

国内の証券会社の場合、その会社で開発したチャートツールで取引することになりますが、国内業者のツールではチャートのアレンジが出来なかったりそもそもチャートが見づらかったりと問題点が多いです。

しかもその会社のチャートツールでは使いたい分析方法が入ってなかった…ということも普通にあります。

それに対し、XMでは世界中のFX業者が利用している共通のプラットフォームである「MT4(メタトレーダー4)」を利用できます!

これによって自由にチャートを分析できるので日々の相場分析を楽にできますし、より高度な分析もしっかり対応してくれるんですね!

MT4が便利な理由2:エントリータイミングのお知らせ機能が便利!

兼業でトレードする人だと、ずっとチャートを眺めているのって難しいですよね。頑張って見張っていたのに、肝心な場面だけ仕事だった…なんてよくあることです…。

そうなった時、エントリーするタイミングを教えてくれたら便利だな〜と思いませんか?そこで便利なのがMT4のアラート機能です!

国内も「○○円まで価格が動いたら通知させる」などの設定もできるものもありますが、これはぶっちゃけ使えないです。

FXの分析を数こなしていくとわかりますが、エントリーしたいポイントって「〇〇円」などの価格の絶対値じゃなくて分析の結果で毎回変わるんですよね…。

有名な分析方法で移動平均線を使っている人ですと、「移動平均線に近づいたらエントリーしたいから教えて欲しい…」って思うんですよ。( ゚д゚)

 

そんなときXMのMT4で使えるのが「カスタムインジケーター」という機能です。

カスタムインジケーターというのは、自分で必要な機能をチャートツールに導入するというもので、なかなか搭載しているチャートツールは少ないのですがXMのMT4にはバッチリ出来ます!

つまり、自分のトレードスタイルにあったアラート機能をONにすることで、仕事や家事で忙しい人でも「ながらトレーダー」として稼げるということですね。

 

※限定おトク情報!

ちなみに、当サイト限定の無料LINE会員になっていただけると、私たちプロトレーダーが取引に使っている分析ツールと全く同じものを利用できます!

無料LINE会員ではこの分析ツールの他にも、会員専用のコンテンツとして、MT4の使い方が理解できる「爆速マニュアル」や、我々が使っているトレード手法を学べる「Siriusプログラム」など特典がたくさんあります。

海外FXのXMを専業トレーダーに相談できる無料LINEサポートとは?

Taxim
あなたがXMでわからないなぁ〜って感じた疑問に、私たちが直接LINEで答えますよ!

下のページで詳しく説明していますので、ぜひ興味のある方は見てみてください!

MT4が便利な理由3:むしろ取引も自動化する「エキスパートアドバイザー」

では、仕事や学校が忙しすぎて全くFXに取り組めない人は難しいのか、というとそんなことはありません。

XMには「エキスパートアドバイザー」と呼ばれる、売りや買いといったトレードまで全自動でやってくれるシステムもあるのです!

もちろんどのようなプログラムを使うかによって収益は大きく変わりますし、利益が全く出ないようなプログラムも世の中にはたくさんあります。

一方できちんとしたプログラムを見つけさえすれば、完全に放置をしてもXMなら利益が産み続ける状況が生まれるのです。

XMはチャートツール(MT4)のまとめ
  • XMではMT4と呼ばれるチャートツールが利用可能
  • 世界中の証券会社で利用されていて高機能かつ使いやすい
  • 多彩な分析ツールアラート機能で日々のトレードが楽
  • トレードを取り組む時間が全くない人でも自動プログラムでFXに参戦できる

 

ここまでみてきたように、XMは会社の安心感であったりMT4の便利さなど、初心者が大きく利益をあげるベースが整っていると言えます。

しかしどれほど切れ味の良い包丁を持っていても、料理が上手くなるわけじゃないのと同じく、このXMを正しく使いこなせることで初めて大きく稼げるのです。

そこで必要なのが「どういう内容のトレードするか」というトレード手法トレードルール)となりますが、どうも世の中には手法に関する誤解が一つあるように思えます。

いくらネットや本でやり方を学んでも稼げない

私のように長い間専業トレーダーをやっていると、よくこんな質問がきます。

「どうやって取引しているのですか?」

「稼げる投資手法を教えてください!」

こういう質問が来るたびに、私はこうやって返しています。

Taxim
私自身の投資手法を教えることはできますけど、それを聞くだけじゃ100%稼げるようになりませ

ネット上にはいろんな手法があったり、FXのテクニック本もあると思いますが、それらも同じで、読んで理解しても100%稼げません

同じやり方をすれば稼げると思うでしょうが、その理由はなぜでしょうか?

FXのトレードは運転免許と同じ!

突然ですが、あなたは車の免許をお持ちですか?

運転免許を取るためには学科と実技の両方で合格しないといけません。

学科試験は正しい知識を持っているかチェックし、実技試験は実際に安全に運転できるかを試しています。

実は、車と同じようにFXでも学科と実技の両方が必要

そう考えてもらえるとわかりやすいかもしれません。

Taxim
免許を取ったら一人で運転するように、FXでは為替という相場の中をあなた一人で戦っていくことになります。

本やネットだけで車について勉強すれば自分ひとりで運転できるはず!

誰もこんな風に考えないのに、何故かFXでは

本やネットでFXについて勉強すれば自分一人でも稼げるようになる!

こう考える人が大量にわんさか出てきます。

確かにいろんな知識や手法を手に入れることは大事です。しかしそれだけで車を運転しようとすれば結局事故につながるのは明白です。

Taxim
99.7%のトレーダーが資金を溶かして退場する理由はここなんですね

では車の運転でも、FXでも、正しい手法や知識以外に必要なものは何でしょうか?

それは、教習所で助手席に一緒に乗ってくれて、習った知識を正しく使えるように教えてくれる「指導者」の存在なのです!

成功への近道=FXで稼いだプロをコピーする

独学している人の多くは「努力していればいつか稼げるようになるはず…!」と考えているかもしれません。

しかし自分が学んでいることが果たして本当に正しいのか間違っているのか、その判断基準がない状態でトレードしたって、富士山の樹海をひたすら走り続けているようなものです。

しかもXMは海外業者でありますし、

「ちゃんと口座開設できるかな?」

「わからないことなどサポートしてもらえるのか不安…」

といった悩みもあると思います…。

 

そこで!!

我々はプロトレーダー直接があなたのFX生活をサポートする無料の「LINEサポート」を開催しております!

海外FXのXMを専業トレーダーに相談できる無料LINEサポートとは?

サポートだけではなく、会員限定の記事が読めたり、取引手法ツールプログラムの配布なども行なっています。

Taxim
僕たちが直接あなたのお悩みを解決します!

本気でXMに取り組んでみたいという方はぜひ無料で登録してくださいね!

詳細は下のボタンから専用ページをご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事